TOP >  コラーゲンマシンの効果とは?しみ・老化・美白効果について解説!

コラーゲンマシンの効果とは?しみ・老化・美白効果について解説!

コラーゲンマシンとは

コラーゲンマシンとは、特殊な波長の可視光線をお肌に照射するヨーロッパ発の美容機器です。633nm(ナノメートル)を最大波長としたピンク色の光が肌の奥の真皮層まで届き、線維芽細胞に働きかけ、加齢と共に減少していくコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成する力を高めます。エステティシャンも特別な資格も不要な、ただ20分~30分マシンに横たわるだけの安全なエステマシンです。ベッドタイプが主流ですが、立型のタイプもあります。

コラーゲンマシンの効果

美白効果

韓国ではホワイトタンニングと呼ばれているコラーゲンマシンですが、本当に美白効果があるのでしょうか?結論から言うと、厳密には皆さんが想像するような美白になるわけではありませんが、コラーゲンマシンを繰り返し利用することでお肌の代謝が高まり、くすみやしみが取れお肌がトーンアップしますので、結果美白効果に繋がります。毛穴が小さくなりキメが整ってくるので、陶器のような滑らかなお肌になります。元々のお肌の色には個人差がありますので、お肌が活性化しても美白を感じられない方もいらっしゃるかもしれません。

アンチエイジング

ヨーロッパの研究によると、皮膚を赤色の光にさらすとコラーゲンとエラスチン細胞の再生プロセスが活性化されることということがわかっています。この効果により、ほうれい線などの小じわやしわが目立たなくなります。さらに、コラーゲンマシンの赤色光は肌全体の顔色、質感、ハリを改善します。シワが目立たなくなり、ハリが改善すると見た目年齢はかなり若くなります。これがアンチエイジングと言われる効果です。

疲労回復

コラーゲンライトを浴びると、体はセロトニンというホルモンの生成を促します。セロトニンは神経伝達物質の一種で、精神を安定させて幸福感を得やすくする作用があるため、幸せホルモンとも呼ばれています。強い太陽光が降り注ぐ夏の間、私たちはより幸せでよりエネルギッシュに感じる傾向があるのはこのためです。セロトニンが不足すると良質な睡眠を司るメラトニンの分泌も減少します。コラーゲンマシンに入ることにより、セロトニンの分泌を促進し、睡眠の質を高め、精神の安定や疲労回復につながります。

冷え性の改善

これは全てのコラーゲンマシンが当てはまるわけではありません。633nm(ナノメートル)の波長をピンポイントで照射するLEDタイプではなく、633nmを最大波長とした蛍光管タイプのコラーゲンマシンが該当します。蛍光管の場合は633nm前後の光も照射されるので、若干の赤外線効果もあります。身体の芯から温め、血行を促進するのでじわじわと汗をかき始める方も多くいらっしゃいます。この汗は岩盤浴を利用したときと同じようなべたつきのない、さらっとした汗なので、タオルで拭き取るだけで大丈夫です。(シャワーの設備がなくてもご安心ください。)終わってからも温まった身体は長時間持続します。温活にもご利用いただけますね。

ストレス解消

疲労回復の項目にも書きましたが、ストレス軽減にもセロトニンが深く関係してきます。コラーゲンマシンを利用することにより、セロトニンが分泌しリラックス状態になります。また、自律神経を整える効果も期待できますので、過度なストレスを感じるときや感情が不安定なときなどにもコラーゲンマシンのご利用をおすすめします。

ダイエット

コラーゲンマシンの利用によりコラーゲンが生成され、血流の促進、新陳代謝の向上につながり、ダイエット効果が期待できます。身体が温まる事で体温の上昇と共に基礎代謝が上がり、1日の消費カロリーが増えます。リンパの流れが良くなり、セルライト脂肪が減少します。また、セルライトの原因となる毒素も除去されます。もし痩身のエステなどを受けるなら、コラーゲンマシンに入ってからの方が結果が出やすいのでおすすめです。

コラーゲンマシンを使用する際の注意点

副作用も無くとても安全なコラーゲンマシンですが、使用する際に注意点があります。
光脱毛や美容整形、フォトフェイシャルなどの直後の方、基礎疾患のある方、皮膚に炎症を起こしている方、汗をかいてはいけない方、光アレルギーのある方、光を浴びてはいけないお薬を服用中の方などはご利用いただけません。
また、妊娠中の方も通常時とホルモンのバランスが異なるのでご遠慮いただいております。
その他にも、お身体の具合が悪い方、飲酒中の方、などはお断りしております。
コラーゲンマシンにご興味がある方でご自身が利用できるかご心配な場合はお気軽にご相談ください。

その他の注意事項としては・・・

理想的なご利用頻度は年代によって異なりますが、最初の1~3ヶ月は週に2~3回をおすすめしております。上記の頻度でご利用なさると早く結果が出ます。その後は週に1度くらいを目安にご利用いただければ、美肌を持続できます。

ご利用いただいている最中に具合が悪くなったり、熱さを感じたりした場合はすぐにご退出ください。
ご自身のかいた汗で低温火傷を起こす場合がありますので、汗はこまめに拭き取りながらご利用ください。

コラーゲンマシンのご購入、レンタルは

ESSENCE

 

↓こちらまでどうぞ。お気軽にご相談ください。

◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*◇◆
健康美容商材、日焼けマシン、コラーゲンマシンのことなら
株式会社サニーインターナショナル
0428-78-4886
keiko@sunny-int.co.jp
東京都青梅市東青梅5-20-1-1F

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*=*◇